3月の大田区アロマ練習会





ご近所のJHAS仲間さんとの大田区アロマ練習会、今月は無事できました。

先月は私の都合で流れてしまったからホッとしています。

今月は私のおうちに来ていただきましたが、やっぱり自宅アロマサロンは素晴らしいお仕事、どなたかをお招きするのは大切なことだと思いました。

主婦が家族を第一に考えて、お掃除やお料理をして、空いている時間を活用してお仕事をさせていただく、お客さまをお招きする。

おうちを解放して動かす、風を通す・・不要なものを手放し、新鮮な良いものを受け入れる・・エネルギーを循環させる・・素晴らしいですね~。

また来月も、ぜひぜひお願いします~、ご近所アロマ仲間さん☆

セラピスト同志助け合える大切な時間です。



手作りよもぎ茶





生のよもぎも送っていただいて、教えていただいた通り天ぷらも良いかなと思ったのですが、なんとなく乾燥させてみたくなって、よもぎ茶にしてみました。

最初は除湿器をかけた部屋で乾燥させていったのですが、どうにもこうにも待ちきれず、電子レンジのお世話に。

煎るのも良いようだったので、最後は煎ってみました。

なんだかドライのラズベリーリーフのようなフワフワ感。







よもぎ茶+ドライハーブのレモンバーム、ぺパーミントでブレンドしてみました。







懐かしい風味・・ちょっと煎りすぎたような香ばしい味が・・

機会あらば、また作ってみましょう。

今度は煎りすぎに注意~。




お野菜が届きました





無肥料・無農薬のお野菜が届きました。

写真はクレソンです。

人参や大根の葉も一緒にお水に浸けてみたり。







ガーデニングしているような気分になりました。

自然栽培のエネルギーを分けてもらえたようで、気分が良くなり癒されたように思います。

細かく切って炒めて、ふりかけにしてみました。







クレソンは生だと辛いし、煮ると好みの味ではなくなってしまいました~。

油で炒めると美味しくいただけます。







人参の葉は癖があるので細かくして、少しだけ炒め物に入れてみました。

ホワイトデーはピッツァパーティー☆






ホワイトデーはカフェでお茶しようと旦那さんにお願いしていたけど、お休みの日はお互い疲れていて出かけられず・・

偶然ピザ屋さんのチラシを見て、ピザ買って~とお願いしました。

旦那さんも昔よく食べたようで、懐かしいからかOKしてくれました。

今日は帰りが遅い日だったから、ごはん作らないで済んで幸せ~。

しかもピザ1枚買うと1枚もらえる期間でラッキー。

旦那さんが好きだというアップルパイもオーダーしちゃいました~。

ココナッツ風味でメープルをかけるという、なんてこった!な代物ですが、癖になるかも?

たまには良いよね~ということで、美味しくいただきました。







