ヘッドトリートメントの練習

3人で新しいメニューのヘッドトリートメントを練習しました。

頭はもちろんのこと、目を含む顔、首、肩まで癒されるメニューです。

なんやかんや無駄なことまで考えてパンパンになる私の頭も癒されます~。



施術の前にお昼ごはんを。

作っておいた赤かぶのポタージュをおすそわけ。

桜のような淡いピンク色~。







スポンサーサイト

3月の大田区アロマ練習会





ご近所のJHAS仲間さんとの大田区アロマ練習会、今月は無事できました。

先月は私の都合で流れてしまったからホッとしています。

今月は私のおうちに来ていただきましたが、やっぱり自宅アロマサロンは素晴らしいお仕事、どなたかをお招きするのは大切なことだと思いました。

主婦が家族を第一に考えて、お掃除やお料理をして、空いている時間を活用してお仕事をさせていただく、お客さまをお招きする。

おうちを解放して動かす、風を通す・・不要なものを手放し、新鮮な良いものを受け入れる・・エネルギーを循環させる・・素晴らしいですね~。

また来月も、ぜひぜひお願いします~、ご近所アロマ仲間さん☆

セラピスト同志助け合える大切な時間です。



手作りよもぎ茶





生のよもぎも送っていただいて、教えていただいた通り天ぷらも良いかなと思ったのですが、なんとなく乾燥させてみたくなって、よもぎ茶にしてみました。

最初は除湿器をかけた部屋で乾燥させていったのですが、どうにもこうにも待ちきれず、電子レンジのお世話に。

煎るのも良いようだったので、最後は煎ってみました。

なんだかドライのラズベリーリーフのようなフワフワ感。







よもぎ茶+ドライハーブのレモンバーム、ぺパーミントでブレンドしてみました。







懐かしい風味・・ちょっと煎りすぎたような香ばしい味が・・

機会あらば、また作ってみましょう。

今度は煎りすぎに注意~。




お野菜が届きました





無肥料・無農薬のお野菜が届きました。

写真はクレソンです。

人参や大根の葉も一緒にお水に浸けてみたり。







ガーデニングしているような気分になりました。

自然栽培のエネルギーを分けてもらえたようで、気分が良くなり癒されたように思います。

細かく切って炒めて、ふりかけにしてみました。







クレソンは生だと辛いし、煮ると好みの味ではなくなってしまいました~。

油で炒めると美味しくいただけます。







人参の葉は癖があるので細かくして、少しだけ炒め物に入れてみました。

ホワイトデーはピッツァパーティー☆






ホワイトデーはカフェでお茶しようと旦那さんにお願いしていたけど、お休みの日はお互い疲れていて出かけられず・・

偶然ピザ屋さんのチラシを見て、ピザ買って~とお願いしました。

旦那さんも昔よく食べたようで、懐かしいからかOKしてくれました。

今日は帰りが遅い日だったから、ごはん作らないで済んで幸せ~。

しかもピザ1枚買うと1枚もらえる期間でラッキー。

旦那さんが好きだというアップルパイもオーダーしちゃいました~。

ココナッツ風味でメープルをかけるという、なんてこった!な代物ですが、癖になるかも?

たまには良いよね~ということで、美味しくいただきました。







シーフードカリー





ルーを使わず作ってみました。

旦那さんは嫌がるかと思いきや、意外にそうでもなかったから、もっと作ればよかった~。

いろいろ改良してベストなレシピを追求しまーす。


朝ごはん






今日は気持ちの良いお天気でした

いつもより少し遠いパン屋さんに行って、朝ごはん用のふわふわパンを購入

ミネストローネと食パンにフレンチフライ、春限定の桜あんぱんも

ミネストローネは、シーフードカリーを作るために炒めておいたソフリット+トマトを少し残しておいて、お水を足して塩コショウしたもの

入っているのはトマト、セロリ、人参、玉ねぎ、パセリ、にんにく、タイム、塩コショウ

桜あんぱんの中身はこんな感じ~






3月8日はミモザの日






イタリアではミモザの日に、男性が大切な女性にミモザをプレゼントするそうですが

私はミモザの花束をいただいたことが一度もないので

今年もきっと頂けないだろうということで・・ミモザサラダを作りました

春のお花畑のようで良い気分です



春色~





春の畑みたいなお鍋の中

きゃべつ、グリーンピース、マッシュルーム、セロリ、玉ねぎ、にんにく、パセリ、じゃがいも

柔らかく煮て緑のポタージュにしました







ミキサーにかけて、スゴイダイズ、生クリーム、お塩で味つけ

たっぷり作ったので冷蔵保存しておきましたが、今日でなくなりそうです

私の身体には温かい食べもののほうが良いようで、シャワーを浴びていても足だけはいつまでも冷えていることを最近感じるようになってビックリ

冷えは万病のもとと言いますから、気をつけていこうと思います~



定番になったUVリキッドファンデーション





アロマスクールで買わせていただいてから私の定番になったUVリキッドファンデーション。

色はベージュ、ベージュといっても色々ありますが、とても合うみたいで、ちょっと塗りすぎたかな?という日のほうが肌を褒められました~。

しっとりしすぎず、あっさりしすぎず、すーっと伸びます。

そのときにより、アレルギーなのかお肌にトラブルが出ることもあるので気を使っていますが、これは今のところ大丈夫。やさしい付け心地です。

自分に合うものに出合えると、安心だし本当に嬉しい。

先生方が生徒たちのために、苦労して仕入れてくださっていること、私たちを大切にしてくださること、感謝を忘れない私でいられますように・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。