うちのクリームシチュー





市販のルーやスープの素は使わず、ホワイトソースも作らず使わず

ジャガイモを含めた白系のお野菜とキノコを中心に

生クリームとスゴイダイズを入れたポタージュをまずは作ってから

クリームシチューらしい具材の人参や玉ネギ、ジャガイモ、マッシュルームやエリンギなどを蒸し煮にして柔らかくしてから混ぜます。

クリームシチューにしては食物繊維たっぷりでお気に入りのオリジナルレシピです。

クリームシチューというと小麦粉が入っていて、野菜が思ったより少ないのが気になっていたので、結婚してから頭をひねりました。

スゴイダイズはオカラも取り出さないで大豆そのまま。

たんぱく質、食物繊維、大豆イソフラボンたっぷりだし、美味しいのでよく使います。

このシチューを食べたあと私はお通じバッチリです~。


スゴイダイズなどの豆乳だけだとミルキーさが足りないので、旦那さん受けも良いようにうちは生クリーム入りです。

生クリームといっても100mlしか入ってないパントリークリームにして、あとはスゴイダイズで仕上げます。

皆さま、ぜひお試しを~。


スポンサーサイト

家族と本門寺へ





めいっこと遊んで良い疲労感を味わえました。

帰りは本門寺近くのパン屋さんで初めてお買いもの。

クロワッサンとクリームパン、食パンが気に入れば好きなパン屋の証し。

食パンは売り切れていて残念。

また行ってみよ~。






限界まで動いて、お外で寝るの図。

抱っこイヤ、歩く、はしゃぐで、泣きもせず突然うつ伏せです。

保育園行くようになってから、ほんと泣かなくなって更に良い子だわ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。