自分を褒めよう!





何をやっても、できたーパチパチ!!

自分で自分を褒めるめいっこ。

大人になったらできて当たり前、誰も褒めてはくれなくなりますね。

大人も自分で、自分を褒めてあげましょう。

きっと心の隙間が満たされますよ。

私もなるべく自分を褒めることにしています。



1日も早く被災された皆さまが安心なときを迎えられますように・・






大切なものとの突然の別れは本当につらい・・

災害からは、そういったことに気づかせていただきます。

私に大したことはできないけれど、 私は私の今やるべきことをがんばろう。

今を大切に生きよう。

大切なものを大切にしよう。

地球が癒されますように・・


体験講座のご案内




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ホリスティックアロマセラピー体験講座

  ~キラキラと、自分を輝かせて幸せに生きよう ~



キラキラと聞いて思い浮かぶものは何ですか?

あなたはキラキラと生きていますか?

キラキラと幸せに生きるには、少しの工夫を続ければご自分で簡単にできてしまいます。

オーガニックハーブティーを味わっていただきながら、ホリスティックアロマセラピーについての基礎や精油の使い方を学んでいただいたり、キラキラと生きることをサポートしてくれる、季節にあわせた精油(エッセンシャルオイル)について学んでいただき、それを使ったスプレーを手作りします。

そのスプレーをオーラにふきかけたり、ルームスプレーとして使いながら、キラキラと生きる簡単なコツをお伝えします。

どうぞご自分のために癒しの時間をお楽しみくださいね。



約120分 ¥2,500-(税込) *材料費含む  

定員:2名さま



お申込み・お問い合わせ先

JHAS認定アロマサロン 「pair menou(ぺあめのう)」

Mail : pairmenou☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてお送りくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年 8月2日(土) 、めぐろパーシモンホール会議室にて行いました体験講座をアレンジして、いつものサロンのお部屋でも受けていただけるようにいたしました。

日程が合わずに受けられなかったという方、この講座について知らなかった方など・・どうぞご連絡くださいませ。

*この講座の出張体験講座のご用命も承っております。


カウンセリングのご案内






精油の香りがするお部屋でオーガニックハーブティーを味わっていただきながら、お悩みをお伺いいたします。

ホリスティックなカウンセリングで、最初より少しでも元気に、笑顔になっていただけますように・・

個人情報は厳守いたします。ご安心くださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○カウンセリング 約60分

  ¥3,000-+税



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスタルセッションのご案内




クリスタルを使う施術のご紹介です。

全てにカウンセリング、オーガニックハーブティーのサービスがついております。

*予定時間には、カウンセリングや施術前後のご用意の時間は含んでおりませんので、お気をつけくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○クリスタルヒーリング
 
  約60分 \5,000-+税

レムリアンクリスタルやピラミッド型のクリスタルを使い、チャクラやオーラ、内臓のエネルギーを調整します。
*お洋服を着たまま、オイル塗布なしの施術です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○クリスタルトリートメント

  約60分  \5,000-+税

エッグ型のクリスタルを使って背中や首、腕、脚、足裏を撫でたり、ツボに当てながら、クリスタルのエネルギーを入れていきます。
*お洋服を着たまま、オイル塗布なしの施術です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○セットメニュー(クリスタルヒーリング+クリスタルトリートメント) 

  約120分 ¥10,000-+税

上記のクリスタルヒーリングとクリスタルトリートメントを組み合わせるコースです。
クリスタルのエネルギーがより高まります。
*お洋服を着たまま、オイル塗布なしの施術です。
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○クリスタルスペシャルセッション

  約60分 \5,000-+税

心と身体、魂を強化するポイントであるチャクラにレムリアンクリスタルを使って、そのエネルギーを入れていきます。
背中や肩のツボにはエッグ型のクリスタルで刺激を与えたり、撫でながら解していきます。
脳は施術者の指先や手でヒーリングをすることにより、考えすぎたりお疲れの脳を楽にしていきます。
*お洋服を着たまま、オイル塗布なしの施術です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ホットストーントリートメント 

  全身 約150分  \12,000-+税
  半身 約80分 ¥8,000-+税

  全身・・背中、脚、足、デコルテ、腕、手、お腹、フェイシャル)
  半身・・背中側(背中、脚、足、フェイシャル)、または背中側(デコルテ、腕、手、お腹、フェイシャル)

癒しのエネルギーいっぱいのクリスタルを温めて、各チャクラや弱った臓器の上に置き、そのときの心や身体の状態によって希釈したアロマオイルを使ってヒーリングをしながらハンドトリートメントをしていく全身の施術です。
寒い季節も、クーラーで体調を崩しがちな暑い季節にもお勧めです。
ホットストーンを用いたフェイシャルトリートメントも含みます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







アロマオイルトリートメントのご案内






そのときの心や身体の状態に合わせて精油を希釈したオイルを使って、リンパの流れに沿って行う、ハンドヒーリングを含めたトリートメントです。

全ての施術に、オーガニックハーブティーのサービスがつきます。

部分トリートメント以外はカウンセリングつきです。

*予定時間には、カウンセリングやお着替え、施術前後のご用意の時間は含んでおりませんので、ご注意くださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○部分トリートメント
  背中、脚と足裏(フットバスも含む)、デコルテ、お腹と腕と手の平、この4つのうちのひとつ(組み合わせも可)

  約30分 ¥3,000-+税

*カウンセリングは含みません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○リフレクソロジー
  (フットバス、フットスクラブ付)

  約80分 ¥6,000-+税

ひざから足裏まで、お肌のツルスベ感と足のスッキリ感、内臓の癒しも与えてくれる施術です。
まずはフットバスをしていただき、スッキリ感が素晴らしいシトラスミント系、または脂肪の燃焼を助けるコーヒーのフットスクラブで、膝から足裏まで丁寧に洗浄し、古い角質を落とします。皮膚の弱い方にはフェイス用のバンブースクラブを使わせていただきます。
老廃物や滞りのある場所を解し、足全体の反射区を刺激して、弱った臓器が元気を取り戻せるようにとさせていただく施術ですので、疲労が溜まっている方、内臓が疲れた方にもお勧めです。
足は「第2の心臓」と呼ばれ、足全体を解すことで血液の循環を良くします。
施術後は足がスッキリ軽くなるので、むくみやすい方にもお勧めです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○フェイシャル
  (クレンジング、ホットタオルパック、リフトアップつき)
  
  約60分 ¥6,000-+税

美容効果の高いキャリアオイルと数種類の精油をブレンドしたJHAS代表秘伝のオリジナル・フェイシャルオイルとラベンダー化粧水を使用し、お肌に張りと潤いを与えます。
オールハンドによる施術とヒーリングでお顔の淀みを流し、たるみやシワを上げていきます。たるみやシワは自然に戻りますので、繰り返し受けていただくとより良いものです。
目の疲れや脳の癒しのためにも、お顔や頭部のツボを通してヒーリングを行います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○デコルテ + フェイシャル
  (クレンジング、ホットタオルパック、リフトアップつき、☆スチームなし)
  
  約90分 ¥8,000-+税→☆スチームなしのため、400円引き

上記のフェイシャルの施術にデコルテの施術を加えたコースです。
お顔のたるみは肩や背中のコリを解すと更に改善しやすくなるので、しっかりとリフトアップするには肩や背中の解しもしていくこのコースがお勧めです。
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○全身トリートメント
  背中、脚、デコルテ、腕、お腹

  約120分 ¥10,000-+税


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○スペシャルトリートメント
   背中、脚、足、腕、お腹、デコルテ、フェイシャル(リフトアップ、クレンジングつき、☆スチームなし)

  約150分 ¥15,000-+税→☆スチームなしのため、400円引き


上記の全身トリートメントにフェイシャルが加わります。
足の施術では、足裏の反射区も刺激していきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ボディリメイクトリートメント 

  全身:裏側(脚、足裏、背中、腕)+表側(脚、お腹、腕、手、首)
  約90分 ¥12,000-+税
  ハーフ:(表側か裏側) 約40分 ¥7,000-+税

精油の希釈濃度を通常よりも高くして、硬くなった筋肉や脂肪を揉み解したあと、全身のリンパを流すことにより、老廃物の排出を促してスッキリ感を与えてくれます。皮膚の弱い方、初めての方は低濃度でさせていただきます。
脂肪をボリュームアップしたいところへ移動させてバストアップやヒップアップ、元の部分はサイズダウンと、その名の通りボディをリメイクしていく施術です。自然に元に戻りますので、繰り返し定期的に受けていただくと、より良いものです。
スポーツや肉体労働の前後にするのもお勧めで、疲れの残り方が違います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○マタニティートリートメント
  背中、脚、腰(*妊娠5か月以上の方、妊娠中でない方ももちろん受けていただけます)

  約60分 ¥8,000-+税

椅子に座っていただいた状態で、背中と脚のトリートメントをさせていただきます。
妊娠中に負担がかかりやすい腰や肩、足のむくみなどを優しく解していきます。
お腹の中の赤ちゃんのためにも、まずはお母さんの癒しがとても大切です。
不安なお気持ちが少しでも癒され、幸せ感が増していかれますように・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日の手作りごはんたち

写真が溜まっているので、一挙にご紹介。


イシモチというお魚の蒸し物





パセリとパルミジャーノのフリッタータ






ピリ辛酢味噌のオクラのせやっこ(庄司いずみさんレシピ)





お醤油ぶっかけ冷やしうどん





エリンギとパセリのフリッタータ





キャベツのペペロンチーノ






タコとジャガイモのサラダ





ブイヤベース風スープ





とうもろこしごはん





大胆な冷やし中華





こちらも大胆な冷やっこ、オクラとネギ醤油がけ






朝ごはんの目玉焼き、麦香房のイングリッシュマフィン、プルーン






白ワインたっぷりのラタトゥイユ、真鯛のムニエル、キュウリのバルサミコサラダ








トマトとレタスのスープ(旦那さんに不評、私は好き)






旬八で買った美味しい有機のイナゾートマト





ゴーヤチャンプルー(旦那さんゴーヤは苦手のようなので、今度からピーマンチャンプルーにします)





トマトとおろしのさっぱりスープ(庄司いずみさんレシピ)





鱈とアサリのクリームトマトソース煮

これはちょっとズルして、母にもらった明治屋のトマトとマスカルポーネのパスタソースを使いました。

このソース、けっこう美味しいですよ。





流行りのオーガニックローココナッツオイルを使ったスコーン

旦那さんの朝パンがなくて、思い切って朝から作りました





旬八で買った無農薬のアスパラ






小岩井ヨーグルト・グルメファン、オーガニックキウイ、オーガニックマンゴージャム






イグアナみたいなロマネスコ初体験

ニンニク、太白ごま油とオリーブオイル、鷹の爪、ゲランドの塩、お水を少し入れて蒸し煮






翌日はそれを使ってペペロンチーノ



また出張体験講座、やらせていただきます





11月22日(土)の予定です。

今度はまた別のセラピストさんと、その方が今、内容を考えてくれています。

お楽しみに~。



そちらとは別に、pair MENOU でも秋の体験講座をさせていただこうかなあと考えています。

こちらもお楽しみに~。



写真は白桃です。

桃はやっぱり美味しいなあ。


植物の不思議体験・・ホヤの開花より





実家のホヤが今年も咲きました。

なかなか咲かないというホヤの花。

ロウソクみたいなかわいい花。

何年もして私が結婚して実家を出た年に咲き出しました。

良い流れというメッセージだと思っています。

植物の不思議体験ができました。



植物は、このように育てる人を感じて奇跡のようなことを起こしてくれることもあるんですね。

育てる人の元気がなかったり、それこそマイナスの言葉を浴びせて育てる、なんてことをすると枯れてしまったり

逆に、元気に育ってね~、きれいだね~とかプラスの言葉をかけていると、元気に根っこを張り巡らせて長く生き、私たちに美しく育つ姿を見せてくれるということもあって、そういった写真を見たこともあります。



植物は、人間の状態を感じてサポートしながら生きてくれているんですね。

そんな植物が害虫から身を守り、生き伸びるために作り出したといわれる香りのエッセンスを約100倍か、それ以上に凝縮したものがアロマの精油です。

1滴、1滴、大切に、大切な自分のために使っていこうと改めて思います。


旦那さんの脚のトリートメント





スイートアーモンドオイル10mlに

トゥルーラベンダーオーストラリア2滴
ジュニパー1滴
ラベンサラ(ラビンサラ、ラバンサラ)1滴

最近、トゥルーラベンダーブルガリアより、オーストラリアの香りが好きです。

お疲れの旦那さんが脚のトリートメントを希望してくれて、足の筋肉の張りや痛み、肌の痒みを日々訴えてくれるので、万能なラベンダーを中心にブレンドしました。

最近お気に入りのラベンサラも入れてみました。
スパイシーだけど、やさしい香り。
脳を刺激する感覚がありながら、心落ち着く感覚もあって不思議。
こちらもけっこう万能で、芳香浴にもトリートメントにもよし。
お肌にもやさしく、お子さまにも安心なんですって~。
そこへまた万能なジュニパー。
浄化していただきました。


2014.08.02 ホリスティックアロマセラピー体験講座、終了しました





2014.08.02 ホリスティックアロマセラピー体験講座
~キラキラと自分を輝かせて幸せに生きよう~

無事、終了いたしました。

参加してくださった皆さま、お暑い中お集まりいただきまして、ありがとうございました。

協力してくださったベイリーフさんも、サポートをありがとうございました~。

皆さまが、これからもキラキラと輝いて幸せになりますように~。

今回は参加されなかった方で、同じ内容の体験講座を受けてみたい方は、どうぞメールにてご連絡くださいませ。



Eメールアドレス
pairmenou☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りくださいませ)



また別のテーマでの講座を11月以降に企画して、今回のように場所をお借りしたり、いつものサロンのお部屋でもさせていただきたいと思っております。

サロンのほうでは、アロマのトリートメント、カウンセリングも行っておりますので、ご興味がおありの方は上記のアドレスにメールにてご連絡くださいませ。

癒しのお手伝いをさせていただけますこと・・幸せに思います。



体験講座(8/2めぐろパーシモンホールにて)のお知らせ→この日程の講座は終了しました。同じような講座をご希望の方は、カテゴリのレッスンメニュー・体験講座のご案内をご覧くださいませ。






ホリスティックアロマセラピー体験講座

~キラキラと、自分を輝かせて幸せに生きよう~

日時:2014年 8月2日(土) 14時~16時 ←この日程は終了いたしました

場所:めぐろパーシモンホール会議室

参加費:2,500円 (税込) *材料費含む  

定員:6名



キラキラと聞いて思い浮かぶものは何ですか?

あなたはキラキラと生きていますか?

キラキラと幸せに生きるには、少しの工夫を続ければ自分で簡単にできます。

オーガニックハーブティーを味わっていただきながら

ホリスティックアロマセラピーについての基礎や精油の使い方、代表的な精油について学んでいただいたり、

実習では真夏に嬉しい爽やかなペパーミントのスプレーを作っていただきます。

また、それを使ってキラキラと生きる簡単なコツをお伝えします。

どうぞご自分のために癒しの時間をお楽しみくださいね。





*交通アクセス
東急東横線 都立大学駅より徒歩7分

駐車場について
*駐車台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用くださいませ。


お申込み・お問い合わせ先

JHAS認定アロマサロン 「pair menou(ぺあめのう)」

Mail : pairmenou☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてお送りくださいませ。



先輩サロン『ベイリーフ』さんと一緒にやらせていただきます。

*この日程の講座は終了いたしました。ご応募ありがとうございました*

同じような内容の講座をお受けになりたい方は、いつものサロンのお部屋にて随時募集をしております。
詳しくは、カテゴリのレッスンメニュー・体験講座のご案内をご覧くださいませ。



