お友だちのところの猫ちゃん。









フワフワかわいいラガマフィンちゃんに遊んでもらいました。




ある日の夜ごはん・ポタージュスープ





大根、南瓜、人参、じゃが芋、エリンギ、ニンニク、生クリーム、パセリ



父バースディに南瓜プリンを作ろうと思って南瓜と生クリームを買っておいたのに、時間がなくて作れず。

ポタージュに変更です。



今日のハーブティタイム・国産無農薬のリフレッシュティ





なんとなく良さそうだったから買ってみました。とっても美味しい~。

国産、無農薬で手摘み、自然乾燥。

これはセージ、ミント、ビワ、ローズマリー、コモンタイム、レモングラス、ブルーマローのミックス。

なんだか知らないものも入っていて刺激されます。

朝や昼間に、目を覚ましたい、元気出したい、そんなときにいいですね~。



最近のムズムズ、カユカユ時期にいいミックスハーブティというのはマミーにあげました。

それもとっても美味しかったです。

そちらもなんだか知らないものが入っていておもしろい。



ある日のハーブティタイム・ハイビスカスティ、ハーブティの本を読みながら。




アリサンのハイビスカスティ。

アリサンのハーブティはJHASの本校で仕入れてくださっていて、精油と同じように先生から安心して買わせていただいてます。

ほんとハーブティって美味しい。

昔は苦手だったのに。

精油も昔は苦手だったのに。

まさかアロマセラピストになるなんて、わからないものですねえ。







国立の桜。





今年は公園などに行く暇なく。国立を歩いておいてよかった~。

ちょっと早かったけど、つぼみはこれから咲くっていう良いエネルギーをいっぱいもらえるって代表の先生が教えてくれていたから。



タイガーアイとケセラのハート





JHAS代表のご夫婦が大変な苦労をされてツーソンから仕入れてきてくださったクリスタルたち。

まさか自分がタイガーアイを手に入れるなんて思わなかったけど、なぜか欲しくなりました。

お仕事がんばりたい~って思っていたら欲しくなって。

ケセラはマイナスイオンがトルマリンの20倍だとかお聞きしたし、なるようになるさ精神ほしい!!と思って。



最近どちらかをポケットに入れています。

そうするようになってから、何かが変わってきたような。

ハートだからやさしく包んでくれます。

ニギニギするにもちょうどいい大きさ。

なんだか、ほっとするふたつです。



