朝ごはん・クレソンのソテーなど





送っていただいたクレソンは、朝ごはんではソテーにしました。

油で炒めるのが一番好き。







旦那さんが買ってきてくれたイチゴデニッシュも食べました。





お野菜が届きました





無肥料・無農薬のお野菜が届きました。

写真はクレソンです。

人参や大根の葉も一緒にお水に浸けてみたり。







ガーデニングしているような気分になりました。

自然栽培のエネルギーを分けてもらえたようで、気分が良くなり癒されたように思います。

細かく切って炒めて、ふりかけにしてみました。







クレソンは生だと辛いし、煮ると好みの味ではなくなってしまいました~。

油で炒めると美味しくいただけます。







人参の葉は癖があるので細かくして、少しだけ炒め物に入れてみました。

ホワイトデーはピッツァパーティー☆






ホワイトデーはカフェでお茶しようと旦那さんにお願いしていたけど、お休みの日はお互い疲れていて出かけられず・・

偶然ピザ屋さんのチラシを見て、ピザ買って~とお願いしました。

旦那さんも昔よく食べたようで、懐かしいからかOKしてくれました。

今日は帰りが遅い日だったから、ごはん作らないで済んで幸せ~。

しかもピザ1枚買うと1枚もらえる期間でラッキー。

旦那さんが好きだというアップルパイもオーダーしちゃいました~。

ココナッツ風味でメープルをかけるという、なんてこった!な代物ですが、癖になるかも?

たまには良いよね~ということで、美味しくいただきました。







シーフードカリー





ルーを使わず作ってみました。

旦那さんは嫌がるかと思いきや、意外にそうでもなかったから、もっと作ればよかった~。

いろいろ改良してベストなレシピを追求しまーす。


朝ごはん






今日は気持ちの良いお天気でした

いつもより少し遠いパン屋さんに行って、朝ごはん用のふわふわパンを購入

ミネストローネと食パンにフレンチフライ、春限定の桜あんぱんも

ミネストローネは、シーフードカリーを作るために炒めておいたソフリット+トマトを少し残しておいて、お水を足して塩コショウしたもの

入っているのはトマト、セロリ、人参、玉ねぎ、パセリ、にんにく、タイム、塩コショウ

桜あんぱんの中身はこんな感じ~






