ヘッドトリートメントの練習

3人で新しいメニューのヘッドトリートメントを練習しました。

頭はもちろんのこと、目を含む顔、首、肩まで癒されるメニューです。

なんやかんや無駄なことまで考えてパンパンになる私の頭も癒されます~。



施術の前にお昼ごはんを。

作っておいた赤かぶのポタージュをおすそわけ。

桜のような淡いピンク色~。








3月の大田区アロマ練習会





ご近所のJHAS仲間さんとの大田区アロマ練習会、今月は無事できました。

先月は私の都合で流れてしまったからホッとしています。

今月は私のおうちに来ていただきましたが、やっぱり自宅アロマサロンは素晴らしいお仕事、どなたかをお招きするのは大切なことだと思いました。

主婦が家族を第一に考えて、お掃除やお料理をして、空いている時間を活用してお仕事をさせていただく、お客さまをお招きする。

おうちを解放して動かす、風を通す・・不要なものを手放し、新鮮な良いものを受け入れる・・エネルギーを循環させる・・素晴らしいですね~。

また来月も、ぜひぜひお願いします~、ご近所アロマ仲間さん☆

セラピスト同志助け合える大切な時間です。



2015・02・28 体験講座は終了しました





ホリスティックアロマセラピー体験講座『家族を愛するという癒し』 は無事に終了いたしました。

来てくださった方、協力してくださったり応援してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

家族への愛を思い出せるような2種類のブレンドから1パターンをお選びいただき、パヒュームボトル に詰めていただいたのですが、どちらも良い香りでびっくり~。

エネルギーのある精油の香りは持つ人によって変化するのが面白いのですが、良い香りがふわんふわん香ってきて、やっぱりやって良かった~と思える瞬間でした。

自分の香りもいつもより良い香りで、嬉しく思いました。

心の持ち方によって、あらら~臭い~ってことが多々ありますので~。

今回の日程を決める前に、次は家族のお話をと何となく思っていて、偶然あいていた日が2月28日でした。

それは私にとってキーパーソンであった祖母のお誕生日(細かく言えば29日なんですけども)でもあって、家族のお話をさせていただこうと思ったのは、やっぱり必然なのではないかと思いました。

これからは今一緒に住んでいる旦那さんと、家族としていつまでも仲良く暮らせますように・・日々精進です☆



今月の練習会・・

今日は練習会だったはずが、私の急用によりキャンセルに・・

もっと早くから解決しておいたほうが良かったことなのに、そういうことを後回しにしてしまうと大変なことになります。

気をつけましょう~っと。

ある程度解決してフラフラになりながら何か良いものはないかと探していたら、本マグロの細巻きが半額~

なんてラッキーなの~



最後の一輪






体験講座の打ち合わせ

アロマ仲間が久々にうちに来てくれました

人をお招きするのは掃除もしなくてはいけないし大変なことですが

どなたかが来てくださるおかげで、普段放っておくようなところにも手が伸びます

自宅にお招きするこのお仕事は、本当に自分のためになる素晴らしいお仕事

改めて、ありがたいなあと思いました



