桜以外のお花も咲いていました

ボケの花












椿の花







よく見るこれは何て言うんだっけ?

カモミールではなさそう。







パンジー







きれいなお花がたくさんあって、嬉しくなってパシャパシャしていたら、旦那さんに花の子ルンルンと命名されました。

時代を感じますねえ。




手作りよもぎ茶





生のよもぎも送っていただいて、教えていただいた通り天ぷらも良いかなと思ったのですが、なんとなく乾燥させてみたくなって、よもぎ茶にしてみました。

最初は除湿器をかけた部屋で乾燥させていったのですが、どうにもこうにも待ちきれず、電子レンジのお世話に。

煎るのも良いようだったので、最後は煎ってみました。

なんだかドライのラズベリーリーフのようなフワフワ感。







よもぎ茶+ドライハーブのレモンバーム、ぺパーミントでブレンドしてみました。







懐かしい風味・・ちょっと煎りすぎたような香ばしい味が・・

機会あらば、また作ってみましょう。

今度は煎りすぎに注意~。




イチゴを戴きました






ある日イチゴを戴きました

嬉しかった~

フルーツを頂くと嬉しいので、私も何か差し上げるときは、よくフルーツをお持ちします

なんでも食べ過ぎは禁物ですが・・

スムージーなんかが流行りましたけど、やっぱりそればかり摂りすぎると栄養バランスが崩れて

血液検査にも結果が出てしまった方がいらっしゃいます

なんでもほどほどに、バランスが大事ですね

心の持ち方なんかも、バランスが大事とホリスティック・アロマセラピーでは伝えられています

バランスを取り続けるのは、なかなか大変ですが、崩すのはとても簡単

気をつけましょ~っと



